売れているものには理由がある。「’海外美容師’という生き方。」その十八。

一発当てたい。バズらせたい。







そう思ったことある人は多いと思う。






僕もその1人。そこには技術的な要素だったり、運も確かにあるのかもしれない。







しかし。






当たり前すぎる前提として、理由もなくバズるはずはないのだ。








話題性のあるもの、バズるものには理由がある。裏付けがある。







1発当てたい。1発バズらせたい。さて、







自分にその裏付けはあるか。








あなたにその価値はあるのか。








を常に自問自答して、自分を高める努力を怠らないようにしなければならない。







ここでも前項「武器」があるとやはり強い。






手法を模索することも否定はしないけど、やはりどう売るか、と同じくらい、何を売るか、は大切だ。その品質を向上させる企業努力は怠るわけにはいかない。






自分を売るなら、自分磨き、自身の生み出すコンテンツ磨きは必須だ。








そんな仕掛けをしている人は、いつその日が来ても良いように心の準備はしておいた方がいいのかも。







特に海外では、そしてベトナムではいつ何が起こるか分からないので!







明日がその日。だとして。







やっぱりもうちょっと準備したい。と思う自分もいるから困りもの、、、






・バズらせ方を考える。どう、1発当てるか、という手法。
・何をバズらせるのか。それに値しないものは当然見合った結果は得られない。






つい1つ目に目が行ってしまいがちだが、2つ目の視点も忘れ無いように!という自分への戒めを込めたブログを書きました、、、







〜to be continued 〜


ベトナム ハノイ 日系美容室 オーブジャパン 
伊藤星太。


「’海外美容師’という生き方。」


AUBE JAPAN hanoi viet nam
HAIR DRESSER Ito Seita 


itoseita.com 【伊藤星太 ✖︎ ベトナム ハノイ ✖︎理容師&美容師】

【伊藤星太 ✖︎ ベトナム ハノイ ✖︎ 美容師&理容師】メンズカット、デザインカラーはお任せ下さい!コンテスト優勝5回。英国技能ライセンス取得。ベトナム在住日本人美容師&理容師。海外生活。東南アジア。ハノイ生活。ベトナム生活。VERUM EASTSIDE Hair Studio。海外美容師。海外理容師。

0コメント

  • 1000 / 1000